自由が丘へ

f:id:moonsong8:20161204013351j:imagef:id:moonsong8:20161204013325j:image

久しぶりに自由が丘へ。

なんと1年ぶりである。

 

近所のショッピングモールですべて用事をたしているようではいけないと思ったのだ。

 

石畳の路地を歩いていくと

オシャレなお店が 点々と現れる。

 

コツコツとヒールの音を響かせながら、自由が丘の街をゆっくりと堪能した。

 

休憩で入ったレトロな雰囲気の喫茶店では、老夫婦などの少し年配のお客さんがお茶を楽しんでいた。

 

大好きな雅姫さんのお店にも足をのばす。

 

にぎやかな通りから、住宅街を抜けると突然神社が現れた。

赤い鳥居に「熊野神社」と書かれていた。

 

落ち葉をカサカサ鳴らしながら境内を歩く。

手水をし、手を合わた。

 

ハトが餌をついばみ、のんきな野良猫が日向ぼっこをしていた。

 

時間がゆっくり過ぎていく…