天然石のラップブレスレット

きっかけは、ただ何となくという軽い気持ちからだった。

その雰囲気に妙に惹かれるものがあり、自分で作ってみようと思ったのだ。

 

You Tubeで手作りのラップブレスレットの作り方の動画を食い入るように見て、早速材料を買いに走り、見様見真似で作り始めた。

 

使用したのは、ハウライトトルコとアメシストの天然石のビーズ。

色合いが好きなのと、あとは直感でこの組み合わせがいいと思った。

 

ハウライトトルコは、災いから身を守ってくれる効果があると言われていて、旅などに、お守り代わりに身につける人もいるらしい。幸運を招くと言われている。

 

一方、アメシストは 真実の愛、絆を深めて厄を払う効果があるそうだ。

 

細い革紐に、糸でビーズを一つ一つ、くくりつけていく。何も考えずに無心になれる。

何とか形になったブレスレットは、ずっしりと重く、冷んやりとしてなかなか素敵だった。

 

f:id:moonsong8:20210401071258p:image

f:id:moonsong8:20210401212200j:image

そしてこちらの白いブレスレットは、ホワイトハウライトとタイガーアイの組み合わせ。

ホワイトハウライトは、体力と精神力アップの石で、心の寂しさを和らげる効果があるそうだ。

タイガーアイは、金運アップ。仕事運を高め、洞察力をもたらすといわれている。

これからの季節にぴったりで涼しげな白。

天然石にも色々な種類があり、それぞれ違った意味を持つから神秘的だ。