夢を追い続ける人たち

f:id:moonsong8:20180316215009j:image

朝から小雨がパラついていたが、思い切って築地まで出かけることにした。

 

息子の所属している事務所の先輩達が出演する芝居を 何となく見てみたいと思った。

 

築地で電車を降り地上に出ると、雨足が強くなってきた。黒のタートルネックのセーター1枚で来てしまった事に後悔する。こんな事なら、ライダースジャケットを引っ掛けて来ればよかった。

 

劇場は、築地本願寺の敷地内にあった。

会場に入ると人の多さにちょっと驚いた。

 

ステージの上で俳優さんたちが演じる。夢を追い続けるひとたちが集まる場所。会場が、熱気に包まれる。

小さなステージだったが みんな生き生きしていた。

息子が 足を踏み入れようとしている世界を この目でしっかり見ておきたかった。