ムーミンのスープカップ

街にクリスマスソングが流れる時期になると、ケンタッキーフライドチキンのセットに毎年決まって付いてくるムーミングッズ。

 

昨年は確かムーミンのマグカップだったはず。

4種類ほどのデザインがあり、すべて集めたくなるほど 可愛い。しかし、私が店頭に行ったときには、すでに売り切れ状態だった。

泣く泣く 来年こそは…と唇をかんだのだった…(笑)

 

先日、今年はどんなムーミングッズかな…と何気にお店の前を通ると、なんと可愛いスープカップが目に飛び込んできた。しかも、陶器のスプーン付きときたら…

 

私はフライドチキン4ピースパックをひとつ買うことに。

絶対に黄色のスープカップが欲しいな…と思っていたら偶然 黄色が入っていたのはとてもラッキーだったと思う。

 

f:id:moonsong8:20161126200512j:image

朝の光の中、ムーミンのスープカップでポタージュを…。

小さな幸せ感じる時。