免疫を整える

f:id:moonsong8:20180620114411j:image

もう2週間程になると思う。

このスープを毎日食前に飲むようになった。

 

 

 

野菜スープの野菜は、基本の4種だ。

キャベツ、人参、玉ねぎ、かぼちゃ。

これらの野菜を 皮も捨てずに一緒に煮込む。

玉ねぎの皮には ファイトケミカルがたっぷり含まれているらしい。皮やかぼちゃの種などは、お茶袋に入れて一緒にグツグツ煮ると良いそうだ。

 

味付けは 極々シンプルに。

あくまでも、野菜の甘みをじっくり味わう事で、徐々に薄味にも慣れていくのだ。

 

すぐに飽きると思っていたが、身体が欲しがっているみたいで、毎食飲んでも今のところ大丈夫。

その日の気分で、カレー粉をプラスそたり、トマト風味にしたりも楽しい。

健康で過ごせますように…との願いを込めて、今日も私は せっせと野菜スープを作っている。