シクラメンの季節

f:id:moonsong8:20201128135701j:image

シクラメンは昔からずっと苦手な花だった。

綺麗だけど特別な感情は持てなかった。

それはおそらく、ニョキッと綺麗に並びすぎた花の全体的なフォルムに、鮮やかなピンクや赤い色が苦手だったのかもしれない。

 

でも、毎年この季節になるとお花屋さんやスーパーの店先に所狭しと並ぶシクラメンの姿を見ていると 何となく可愛いな…と思えるようになってきた。

若い頃は絶対に受け入れなかったピンクの花色も ここ最近は可愛らしく思えてきて、なんと 今年はお家に一鉢連れて帰ることにしたのだ。

 

花が鮮やかな分、鉢はシックなものにして お部屋に飾ってみたら、なかなか素敵な空間になった。

今までただ漠然と何となく受け入れられなかったものが、受け入れられるようになる…これが大人になるという事なのかもしれない。