IKEAでお買い物

コロナ禍で、お家で過ごす時間が多くなり、のんびりとパン作りをしたり好きな音楽を聴いたりして過ごしている。

この2年余り、大好きな旅行はあまり出来なくなってしまったけれど、こうしてお家で過ごす時間も悪くないな、と思うようになってきた。

 

そんな時、IKEAで見つけたバヌトン。

カンパーニュなどの柔らかい生地を発酵させる時に使うカゴなのだが、ネットで注文すると1ヶ月ほど待たされるものがほとんど。まあ、そのほとんどが中国から発送だから仕方ないのだけど。

そんなバヌトンがIKEAで売られていたので嬉しくなった。しかも、リネンのカバー付き。これはパン生地の発酵のときに生地にかぶせておくもの。

パン作りがますます楽しくなりそう。大切に使いたい。

f:id:moonsong8:20220209142514j:image